人気ブログランキング | 話題のタグを見る
盆にBBQ
いつものイタリア語教室のメンバーと一緒に
ブドウの木の下でBBQしました。
盆にBBQ_b0122699_5244435.jpg

毎週、ブドウの成長を見守っています。
段々とブドウっぽい色に変わってきました。
こうして、ブドウの枝を陰にして、お食事するのってステキ〜♪

メインは、飛騨牛のさしみ!
生のお肉ってお店以外で食べたことないです。
これは、とっても美味しいかった!!
盆にBBQ_b0122699_5251220.jpg

やるぅ!飛騨牛!!
口の中で脂がジュワーっととける感じが素晴らしい!
生肉の方が、余分な脂が内蔵とかにつきにくいんだって。
盆にBBQ_b0122699_5261444.jpg


ひらすら、お肉を食べて、冷製パスタまでいただきました!
LUCAの奥様がつくったものもとても美味しかった!
MARINO先生のつくってくれたのもBuono!
少し、お家で食べるようにいただいて帰りました。

これは、夏食欲がまったくない私でもパクパク食べられます。
盆にBBQ_b0122699_5303790.jpg


本日のワインは、甘いシャンパン?(写真撮るの忘れた…)
RITA が持ってきてくれたChianti。(ごめんね。写真撮るの忘れた…)
自分で持ってきた、リブランディ”グラヴェッロ”2005年。
自分で持ってきて言うのも変だけど、普通に美味しかった。
飲みやすいから夏のBBQにはいいかも。
盆にBBQ_b0122699_5375590.jpg

後は、LUCAからBarco Reale di Carmignano2006年。
とっても濃くて渋いくて、しっかりしているワイン。
盆にBBQ_b0122699_5392344.jpg

デザートもありました!!
私の大好きな桃です。
黄色い!!
盆にBBQ_b0122699_5434039.jpg

中身も黄色!!とっても甘くて美味しい!!
持ってきてくれたNINOに感謝です。
盆にBBQ_b0122699_5441791.jpg

最後はやっぱりaffogato。
ハーゲンダッツのバニラアイスに、LAVAZZAの粉で濃いめに入ったエスプレッソをかけます。
これ、ハーゲンダッツのアイスじゃないみたい!
大好きな一品です。
盆にBBQ_b0122699_5521916.jpg


おなかもいっぱいになったし、眠くなってきたので、夕方前に解散。
とってもステキな1日でした。

体調悪かったのかな?
家に帰って夜にかけて頭痛がひどく、倒れてました(謎;
そして変な時間に目が覚めてブログを書いています。
ふわぁ〜。
by miyakodesign | 2009-08-16 05:31 | 自宅
<< OFFの過ごし方 おもてなしの心を学んだ >>



気になるアレコレ
by miyakodesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31