人気ブログランキング | 話題のタグを見る
健康・いのち・デザイン
今日、市内でK先生の講演がありました。
デザイン理工学、デザイン医工学・・・。やっぱり医学にデザインは必要ですよ。ホント

検査にしろ何にしろ、まだまだ怖いもの。痛いし。
もっとデザインが入り込んで、安心して治療を受けれるようになりたいものです。

USAでは、HIV・人種差別に対してどうデザインが絡んでいくのか?
フランスでは、アルツハイマー病に対してどうデザインが絡んでいくのか?
について、考えていっているそうです。

まだまだ、日本はデザインという考え方、概念からして遅れているんだなぁと思うと
とても悲しくなります。

とくに、高齢になっていく両親がソバにいると、医療や福祉関係がもっと充実して
お年寄りが住みやすい空間を作り上げていかないといけないのに
現状は最悪だなーと思うと自分は何ができるんだろう?とつくづく思ったりもします。

注射器のデザインが出てましたが、いや~目からウロコデス。すごぃ~。

K先生は、結構年齢的にも増してきていらっしゃいますが、
私もあの年齢に達しても、キラキラ輝いていたいなぁと、強く思いました。

生涯現役でいたい!!がんばるぞぉ!!
by miyakodesign | 2008-05-24 22:15 | 自宅
<< 完全に昔スタイルに 幸せな気持ちになりました。 >>



気になるアレコレ
by miyakodesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31