<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
黒服限定GIG
黒服限定GIG行ってきました!
そう…実は18年前の中学時代、LUNA SEAの曲をガンガン聴いておりました。

そして私自身もギターリストとして、バンドやってました。
そんな青春時代!

インディーズの頃やってた黒服限定GIGを東京ドームでしかも無料でやっちゃう!という
ニュースをネットで発見し、ダメもとで応募したところ奇跡のゲット!!

b0122699_23581538.jpg


これに参加できるなんて、本当によかった!!

ドームの中は黒黒黒…
そういえば、クリスマスツリーも黒だった。

ライブは30分押しでスタート。

そして「LUNACY」の書かれた暗幕が落ち、 ヴィジョンに大聖堂のような映像が流れる。
ステージには真っ黒のロープを目深にかぶった聖歌隊が
Mozart Requiem K626 Lacrimosaを厳かに合唱。
クリスマスにRequiemが聴けるなんて!!感激!!

ミサに参加したようなあの雰囲気が何とも言えないくらいステキに感じました。
鳥肌!!

聖歌隊がはけてからステージに残るはLUNACYの5人。

会場はメンバーの姿を見つけ、ボルテージは一気に最高潮へ!

RYUICHIは髪を立て、メイクを施していてこれは驚いた。
そして演奏がはじまる〜〜

初っ端は「FATE」
絶対この曲と思ってました!

[リスト]=======
01.FATE (LUNA SEA)
02.Dejavu (IMAGE)
-MC-
03.MECHANICAL DANCE (IMAGE)
04.IMITATION (IMAGE)
05.Image (IMAGE)
06.SLAVE (IN MY DREAM c/w)
07.BRANCHROAD (LUNA SEA)
08.SANDY TIME (LUNA SEA)
09.SYMPTOM (IMAGE)
10.SUSPICIOUS (IMAGE or REAL)
11.SEARCH FOR REASON (IMAGE)
-Drum Solo-
-Bass Solo-
12.BLUE TRANSPARENCY 前奏あり(LUNA SEA)
13.SHADE (LUNA SEA)
14.CHESS (LUNA SEA)
15.TIME IS DEAD (LUNA SEA)
16.PRECIOUS... (LUNA SEA)
-MC-
17.NIGHTMARE (デモ曲)
-EN-
18.ROSIER (MOTHER)
19.MOTHER(MOTHER)

後ろの人たちがヘドバンし始めたのには驚いたけどなつかしかった〜
すごくいい人で、髪の毛とかすみませんって言ってくれた。
全然大丈夫ですよ!おつかれさまです!とかなんとか言ってみたり。

この日ほど音楽が好きで、LUNA SEAが好きでよかった!
と思えた日はありません。感謝しかない。

今まで一番興奮したライブです。
まだ、あれは夢だったのか、幻だったのか、変な気分。

RYUICHI「今日初めて会った隣の人と手を繋いで、みんなで一つになろうぜ!」
まったく知らない隣の人たちとラストに全員で手を繋いで「せーの!」でジャンプ!

最初はまったく話もしなかったのに
帰りにはみんなで「楽しかったね!!」で会話色々。
私の何列か前の人は座っての鑑賞。(謎)

幸いにも周りの人たちは同年代。
喜びも分かち合えて本当によかった。

このすばらしい現場に居合わせることができて良かったなって、
純粋にそう思いました。

チケットを取得するときに、海外サイトからアクセスしてしまって
何か色々対応してくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

一緒に盛り上がった周りの人たちにも感謝!

チケットが当った!と言ったら、「迷わずいけ!」と言ってくれた友人たち
みんなみんなありがとう〜。

b0122699_2358660.jpg

22番ゲートから入ったよ!
b0122699_23582412.jpg

グッズはタオルだけ買った。親友の分も。
プレゼントするつもり。
b0122699_23583483.jpg

夜のドーム。

帰りの電車内で、知らないおばさんに
グッズのバッグを持っていたから
「あら。私たち行ってきたのよ!」と声をかけられ
「そうなんですか?良かったですよね」と私。
「おつかれさまでした。Merry Christmas」と言って電車を降りました。

なんか、こんなやりとりもステキだなって思ったよ。

来年からの新たなステップ、がんばるよ!
そしてLUNA SEAのオフィシャルサイトつくらせてくださいと思った。(爆)
デザイナーだし、自分でも天職だと思ってるし。

今のサイトってどこでつくってるんだろ??

何かもっといろんな可能性があるのでは?と思ってしまうところが
昔の自分と今の自分の違いかなー
ただ、かっこいーとか言っていた中学時代。
そして今はビジネスとしても色々考えてしまいます。

まー基本、仕事=趣味みたいなもんだからねー私の場合。
色々考えるのが好きなだけなのさ〜。ララララ〜〜

Webは一つの表現方法だからねー。

フリーから生まれるビジネス。
勉強になりました。

そして、わたしはDVDを買うのです。あはは。

b0122699_0592344.jpg

[PR]
by miyakodesign | 2010-12-26 23:59 | 自宅



気になるアレコレ
by miyakodesign
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31