人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月9日バスでApple本社に行こう~☆
Caltrain列車に乗ってSunnyvale 駅を目指す。
駅のホームにはFOXの垂れ幕が!!
5月9日バスでApple本社に行こう~☆_b0122699_20132851.jpg


5月9日バスでApple本社に行こう~☆_b0122699_20151932.jpg

急いでチケットを買ったから、間違えてupgradeのチケットを買ってしまう。ガッカリ。
Sunnyvaleは「3ゾーン」なので、買う時には注意!(帰りのチケットは購入成功!おちつけば英語が苦手でも出来る!)
Sunnyvaleは急行止まらないので時刻表を要チェック!!

アメリカは電車も大きい~。2階建てだった。
5月9日バスでApple本社に行こう~☆_b0122699_2016618.jpg


約1時間半くらいでSunnyvale 駅に到着!!
5月9日バスでApple本社に行こう~☆_b0122699_20172313.jpg


吹きっさらしのホームは、ヒカレタラ終わりだなぁ…と思いつつ
何故か引き込まれそうになり(;゚Д゚))))ガクガクブルブル
5月9日バスでApple本社に行こう~☆_b0122699_20183263.jpg


駅を出たところ…改札口もなし。チケットは乗車中にチェックしに来るシステム。
間違えたチケットを見逃してもらう。
5月9日バスでApple本社に行こう~☆_b0122699_20193075.jpg


タクシーがあるのに、バスをチョイス。後で、タクシーにすれば良かったということも知らずにスル~
5月9日バスでApple本社に行こう~☆_b0122699_20202739.jpg


駅前にバスの停留所があるので、55番のバスに乗る。
来るのかどうか不安にながらしばらく待つ。
5月9日バスでApple本社に行こう~☆_b0122699_2023288.jpg


降りる場所は「De Anza & Mariani」。
でも、どのタイミングで降りていいのかも分からず、アップルの看板を横目にどんどん進んでしまう。 (((( ;゚Д゚))))乗る前に降りたい場所を言えば良かったと後で反省。

あれよあれよと、終点まで行ってしまい、運転手に質問してもあっちへ行けと言われてしまうしまつ。
あー歩くしかないねーってことで、ひたすら歩く。
大人なのに迷子になっちゃった~。

ここどこ?(謎)人の気配がまったくない。(((( ;゚Д゚))))
5月9日バスでApple本社に行こう~☆_b0122699_20281723.jpg


やっと大通り
5月9日バスでApple本社に行こう~☆_b0122699_20284021.jpg


アップルのロゴ発見!!希望の光にみえた!
5月9日バスでApple本社に行こう~☆_b0122699_20351611.jpg


周りの風景も少し楽しめたり~
あっ!レモンだ!!
5月9日バスでApple本社に行こう~☆_b0122699_20355625.jpg


それらしき看板発見!
テンションも上がる~
5月9日バスでApple本社に行こう~☆_b0122699_20404332.jpg


道を曲がってみる…ドキドキ
5月9日バスでApple本社に行こう~☆_b0122699_2041661.jpg


見たことある建物だ~わーーぃ
終点から徒歩約20分くらい。無事到着~(´゚ω゚`)ほっ
5月9日バスでApple本社に行こう~☆_b0122699_20412324.jpg


一番の目的は、カンパニーストアー!!
ここでしか売っていないアイテムがあることを知っていたので
買い物を楽しみました~ストアは正面右側直ぐのところにある。
5月9日バスでApple本社に行こう~☆_b0122699_20425895.jpg


看板を記念にパチリ。
5月9日バスでApple本社に行こう~☆_b0122699_20432530.jpg


帰りのバス停、近くにあったことも知らずにひたすら歩いた。
やっとついたバス停にはイスしかない。時刻表もない。
日差しだけが強く、いつ来るかわからないバスをひたすらまつことになる。

San Franciscoはあっちらしい…という看板。アメリカを感じます…
5月9日バスでApple本社に行こう~☆_b0122699_20481275.jpg


その後、バスが来て無事Sunnyvale 駅に戻れた。
迷子になったけれど楽しい時間だった~☆☆
by miyakodesign | 2011-06-09 20:20 | Google I/O 2011
<< I thank you for... 5月9日午前中はデパートにて... >>



気になるアレコレ
by miyakodesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31